スポンサーサイト


第1回ルクスリア杯の事

10月に南越谷のホビーステーションで行われたルクスリア杯の事も書いておきましょう
参加理由は定期圏内だからだったっけかな

使用デッキ
赤単ラハール

デッキ内容はフリーカードのラハールちゃんを1枚入れたラハール単を少しいじって、
ジークフリート、オロチ、シェイクスピアを入れたものです

試合形式はダブルイリミネーションでした、初体験でした

第1戦目○
対黒単
当時フリーカードだったデッドエンドダーツやらが入っていたので警戒しつつ進める
8リソ貯まるまでに互いに3点になる。
そこからIGが2回ヒットで3コスバニラ2体登場、8コスラハールの効果と合わせて3点叩き込み勝ち
相手のライフ3枚ルクスリアとは…コレがルクスリア杯なのか!

第2戦目×
対青緑?
早々にIGを決めることが出来たのでライフを取りに行くとLRを踏む、ツラい
そこから劣勢になりIG差が出始め押し負ける…

第3戦目○
対青緑ライカンリゲル
序盤はIG差もなく進む。リベルが出てきたがそれでも相手のハンドがカツカツ…
8コス溜まってからIG当てて、8コスラハールと合わせて2パンぐらい入れて勝ち
最速でIGと合わせて叩きつける8コスラハールは強いですね

第4戦目×
対SDL?
最速でペンギンコープス決められる、ヤバい
オロチが出てきて盤面処理しきれなくなる、絶望
負け

またしてもSDLに敗れる!成長しないな、俺!

サブイベントも無かったので一緒に参加したベッケンくんとフリーしてサイゼで飯食って帰りましたとさ

先月の事なのに割と曖昧な部分があるとは…
自分の記憶力が心配だ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:キーくん
ブログと言えなくもないところですが
ゆっくりしていってくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
